kitchen  tool  top

kitchen cloth


わが家の キッチンクロス です。

初めて買ったのは ひとり暮らしをはじめたとき。

上の真ん中の写真のクロスが その当時のものです。

いまは かご収納の目隠しに 大活躍しています。

まったく趣味が変わっていないのが わかってしまいますね(笑)


木綿の生地に 赤い糸で 端ミシンをかけただけ(←ここ、強調!笑)のものは handmade したもの。

ループをつけたり スタンプしたり 使いたいものを作る だいすきな作業ですー。

ちなみに、上左の写真で クロスをかけているのは オイルヒーター。

北国の暮らしには 欠かせない暖房器具のひとつです。

これにかけておくと すーぐ乾いてしまうので 一石二鳥なんですよ。 


かごに入ったクロスたちは 出番待ちの状態。

リネンのものは 吸水率 ・ 速乾性に優れているので キッチンには欠かせない存在です。





まっかな唐辛子と 共演してます♪

わたしの暮らしの 原点。

ループ付きは 便利です。